呑んだくれインバウンドマーケティング実践日誌

自社で実践してきた問い合わせを増やすための取り組み3年分をライトに語ります。あとは酒の話も。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート結果を真に受けて、本来の目的がブレてしまったSEOセミナー

はじめに このブログは、ナイル株式会社の裏方でインバウンドマーケティングを担当しているさとーが、これまでの取り組みについてライトに紹介しているブログです。 前回の記事を御覧頂いていない方は、こちらを先にご覧頂く事をオススメします。 ウチがSEO…

セミナーを有料で開催しようと言って、関係者に引かれる。。。

SEOに限らずBtoBでビジネスをされている企業であれば、何かに困っているであろうお客さん予備軍の方から、自社に相談してもらうようにしたいという考えは、どこの会社でも一度は思うことだと思います。 前回の取り組みで、Web経由で問い合わせを受付ける仕組…

呑んだくれインバウンドマーケティング日誌を始めました。

はじめに ナイル株式会社というWebコンサルティング企業で、裏方をやっておりますさとーです。見よう見まねでインバウンドマーケティングを始めて、あっという間に3年が経ちました。 先日とある場で、同じ立場の方の前でこれまでの取り組みについてお話させ…